健康を好きになる

斎藤一人さんの一日一語(令和編)

1月13日

「お金に好かれる人」って「お金を好きな人」なんだよ。お金を大事にしている人にお金は集まるんだよ。
 
 
ダイキくんが読む“ここがポイント”
「お金」を、「健康」に置き換えてみましょう。
 
全く同じことなんです。
 
では、どうやって「健康」を好きになるのか。
 
いろんな健康情報をとにかく知識として吸収する
「健康マニア」
になればいいというわけじゃないんです。
 
「健康」って、そもそもあるものなんです。
生まれてから死ぬまで、一度も失うことはできません。
 
だって、神さまはいつでもあなたを「完全な健康」に保とうとしてくれています。
 
ただ、不健康な人はそれをちょっと忘れちゃっただけです。
 
ちょっと目を閉じて、心臓に意識を向けてみてください。
 
たった今、この瞬間
 
身体のすみずみを修復するために、心臓は血液を送り込んでいます。
 
心臓だけじゃありません。
身体は黙っていても、あなたを健康にしようと働いてくれています。
 
病があると、「私は健康じゃない」と思うかもしれませんが
 
「生きている」ということがすでに、「健康」ということなんです。
 
元気いっぱいの人と比べると、不健康な気がするかもしれませんが
 
そもそも、「健康」って誰かと比べるものじゃないんです。
 
生きてるということは、神さまがちゃんと「生命力」をくれているんです。
 
だから、「自分は健康なんだ」ということを思い出すだけでいいんです。
 
「あるがままの自分がすでに完璧に健康なんだ」
 
ということを、いつも忘れない事。
 
それが、「健康」を好きになるということなんじゃないかなと、僕は思っています。
 
今日も、ありがとうございました。
ダイキ
 
動画はこちら

【斎藤一人】一日一語 「健康」を好きなら簡単に健康になれる(1月13日)

 
Youtube健康セミナー】
 
【公式LINE:ダイキ君の「知らないと損する」健康の話】
このURLをタップまたはクリックすると、
「ダイキ君の「知らないと損する」健康の話」を友だち追加できます。
健康寿命120歳を目指したくない人は登録しないでくださいね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました